ぽんた@ウルスの日常

毎日の「イクメン!」奮闘ぶりを日記にしてのんべんだらりと書いていけたら・・・いや、いきます。 飲みながらテキトーに書いていきます。だから飲みながらテキトーに読んでってください。 それでは!!
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダルビッシュ侑 

MLBが無料で動画を見ること出来ることを今日知りました。
これって、凄いことだと思います!!!

http://gyao.yahoo.co.jp/mlb/live/
今日はダルビッシュの試合。がんばれ~
[ 2012/06/03 13:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、相手に伝わってるかは謎ですやっぱりアナウンサーとかの話を聞いてるととても聞きやすい...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」


私も、とき稀に 滑舌 が悪くなります。そんなに悪いほうではありませんでしたが、最近、嫁に「なんて言ったの?」と聞かれることがチラホラ・・・。
年を取るとこんなもんなんでしょうかね~。^^;
[ 2012/06/03 10:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

物は言い方

物は言いよう。と、ことわざで言ったものですが、私は少し違います。
物は言い方。だと考えております。


言い方ひとつで捉えるほうの感情というのは左右されるものです。
もし、あのときこの言い方をしていたら・・・そう思ったことは誰にでもあるのではないでしょうか。

今日、私は職場のとある方(年配の人)に、「PCへの入力をすると、僕、確認するときに助かりますわ~」
と伝えました。
普段この方は、別の同僚たちから「やれっていわれてるのに、なぜやらん!!」という言い方をされています。
それに対し、この人は言い訳をします。そうして職場の雰囲気が悪くなります。負のスパイラルです。
きっと焦って答えた結果がこうなるんでしょうね。

だから、僕は自分が確認する際に必要だからとお願いしました。
すると、この人から寄ってきました。これに僕も驚きました。というか、やれば出来るじゃん!!(上からマリコ AKB48より)。
普段から言われる前にやれよ。と突っ込みを入れたくなる状況です。子供か!!(欧米か!タカトシより)。

これからも、うまく調教して共に仕事をして行こうと思います




[ 2012/05/29 11:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

河本(次長・課長)

河本に一言物申す!お前に受給する生活保護は、ねぇ!!(お前に食わせるタン麺はねぇ)」

爆笑問題の太田が、楽屋に来たときに言ったそうです。河本には悪いけど、笑った
さすが太田。

まぁ、世間ではバッシングがすごいけど、河本が5000万稼いでいることのほうがもっとすごい!!
芸人ってそんなに収入あんの!?

そしたら、大御所といわれる人間はもっとすごいサラリーを貰っているということか・・・。
いっても河本(次長課長)は、最近テレビに出ていうほど活躍してないでしょうよ。

そりゃあ、芸人の嫁は多少の浮気を我慢しますよね~。世の中、金や~!!って諸先輩たちが言ったんでしょうかねぇ
[ 2012/05/28 16:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

早朝野球

今日は朝野球をしてきました。何度も経験をしていますが「起きるのは、毎回ツライ・・・」。

学生時の貯金でプレーをしている私は、プレー内容も年とともに衰えていく一方。

せめて、朝に強くなれれば!・・・そう考えて早5年。しかし、一向に朝に強くならず・・・。

しょうがないよな~、だって仕事は年とともに責任ある立場になるし、結婚もすれば嫁に構う時間を設けるし、
子育てだって嫁と協力する。
そうなると、朝が強くなるというか、疲れをとる時間がなかなか取れない。

じいちゃんが朝強いのは、やることが限られたからでしょう!きっとそうだ。


・・・今日、遅刻をした自分をポジティブにもっていこう。
監督・チームに皆様、申し訳ない。すんまそん。m(。。)m
[ 2012/05/28 14:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぽんた@ウルス

Author:ぽんた@ウルス
毎日の「イクメン!」奮闘ぶりを日記にしてのんべんだらりと書いていけたら・・・いや、いきます。飲みながらテキトーに書いていきます。だから飲みながらテキトーに読んでってください。それでは!!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
瞬間視力でドン
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


